忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
とりあえずやってみよう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は2年前の夏、オレがはじめて馬に乗ったときの体験談を載せます。

5月24日、京都駅前でこの団体の説明会があり、オレも参加します。
読んでくれた人、会場で会えたらとても嬉しいです。

コメントをくれれば連絡先も伝えます。

それでは、少しでも草原の風の匂いが届くことを願って。
PR
6月7日にお台場で旅祭ってのが開催されます。
www.a-works.gr.jp/tabi/index.html
ちなみに僕、たけしはこのイベントに一切関与してないです。
まったく知らん人たちが作った、知らんイベントです。


ただ、ちょっと行ってこようと思います。
ここに来るっていうオオモノっぽい人をリスペクトしてるわけでもないし、ここに行けば答えが見つかるだなんて思わないです。
ましてや人生が変わるだなんて。

入場料4000円って高えじゃん、とか
なんでわざわざお台場だよ、とか
オフィシャルグッズって何やねん、いらんわ。とか

思います。

思うけれど、その人たちに触れず、外野からブーブー言う奴にはなりたくねえな、と思ったんです。


この目で見て、触れて、話して。
そこで学んで批判して持ち帰ってこそのオレ。
飛び込んでこその旅人だろうと。


高橋歩さん、須田誠さんなんか来るそうです。
この目で見てやろうと。

一緒に行ける人、行きましょ。

たけし


旅人連合はじまったね♪

こんな場所がどっかにあったらいいなーと思ってました(*^_^*)


バンクーバは面白いところやよっ。

インド、中国、中東、ヨーロッパ、白人黒人アジア人、

いろんな国から

人が椰子みたいに流れ着いて、根付いて

それぞれが抱えてる人生、バックグラウンドを

理解りあって、助け合いながら成り立ってる。

今まで、日本含め結構な国に行ったけど、ぶっちゃけこんなに

差別の無い場所には出会ったことがない。

うちの求めてる ”自由” の、何かヒントになるかもしれへん。


けど自由って一体なんやろう。


束縛があるから自由がある??

差別があるから自由を得れる????


日本にいるとき、

自由を感じるのって、何かを犠牲にしなあかん気がしてたけど

それはやっぱ違うよって、バンクーバーが言ってくれてる気がする。




※注※
さや。
たけしが連載を書いてもらおうと企んでいる多忙な女性。
連載を頼みたいので紹介はしない。
いずれさや自身から語られるまで、こうご期待。
秘密基地。
なんとも素敵な響きじゃないですか。

ふと思いついたんだけど、ここに来るような人の特徴を勝手に考えてみたの。

・都会が苦手。人ごみとかモヤモヤする。
・自然が好き。セミの声とかせせらぎの音とか、素敵。
・発信が好き。表現が好き。なんか作るの大好き。
・デザインとか好き。描かせて。クールにさせて。
・ファッキンクールな家とか住みたい。
・ぶっちゃけ小学生のとき秘密基地とか作った。

何か当てはまる人多いんじゃねえの?って思う。


いやね、インテリア雑誌読んでて思いついただけだから、全然まだ具体性とかないんだけどね。

『旅家』。
作りたいなぁと。

・まず旅人連合の構成員(ヤクザかよ)を増やすの。いっぱい。
・そんでその人たちからお金を集める。百人から十万で一千万。マジすごい額。クール。もっと要るかな。要るよね。
・そんでそのお金で土地を買って、家を作るの。オレログハウスがいいな。
・その設計は構成員に頼みたい。そしたら本人も熱い奴だろうし、みんな好き勝手言える。あれしてこうしてって言える。既に構成員には建築デザイナーもいるし、いろいろデザイン方面長けてそうなのもいる。大工さんなんかも是非仲間にしたい(ワンピース気分)。もちろん遊び半分なんかじゃやらない。ちゃんと住めて頑丈なお家にする。
・出来たらみんなで完成式。呑む。
・そしたらそこはみんなの別荘なの。共同管理共同使用の別荘。アトリエみたいなの作ってそこを自由に使っていいよって代わりに誰かに管理人になってもらう。

場所は高原がいいなぁ。長野か群馬って素敵。

今んとこ注意点は管理人がそこを私物化することは絶対にダメってこと。
誰かが家族連れとかで来て、『ちょっとごみん・・・』って言ったら滞在中は明け渡さないといけない。これ絶対。

以上、深夜の思い付きでした。


今日は紹介。

まずはこちらのURL。
http://ameblo.jp/his-melbourne/entry-10245818168.html

HISのメルボルン支店さんのブログです。

そしてこちらに紹介されている3人の田中さん、僕の友だちです。
いやはや、面白いことをしてるもんです。


オレは別にHISさんの回し者じゃないけど、旅行会社さんって旅人の助けもしてくれるんだなぁなんて当たり前のことに気づけたこの一件です。

現在この3名に原稿依頼を出しているところ。
乞うご期待。


追伸。
勝手にURL貼っていいのかとご心配のあなた。
心配御無用。
オーストラリアまで国際電話かけてOKもらいました。
ただこの3名に
『ブログを拝見したところ怪しい人ではないらしいのですが、認めても宜しいでしょうか』って連絡が行ったそうです。

祝!不審者扱い!!


最後に。
HISメルボルン支店の方々。
お忙しいところご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありませんでした。
ご理解ご協力、本当にありがとうございます。
オーストラリアに行った際は是非よろしくお願いいたします。

たけし
[1]  [2]  [3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 トキタ]
[05/25 ぜんた]
[05/21 ゆぅとぅ]
[05/14 いね]
[05/09 たけし]
最新TB
プロフィール
HN:
たけし
HP:
性別:
男性
職業:
伝え人
趣味:
旅・乗馬・物書き
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
旅人連合(仮) Produced by たけし
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com