忍者ブログ
HOME > > [PR] > それぞれの旅論 > はいきょ 徳さん Admin NewEntry Comment RSS  
とりあえずやってみよう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軍艦島。端島が解禁になったらしい。

なんちゅーか、アホだなぁ、とつくづく。

何で「軍艦島」に魅力を感じるのか、全く理解していないのね。
簡単には行けない場所の「ワンダー」な空気。その辺じゃないの?
気軽に行けるようになった廃墟に、自称「廃墟まにあ」の方々はどこまで変わらぬ魅力を感じ続けられるのかねぇ。

個人的な主義でなんなんだが。
旅の価値とは何なんだろうかね。
行きたい場所に行ければいいいのか。なんとなく雰囲気だけ楽しめれば、それでいいのか。
否。
あえて言うが、そんなんを許容してるから旅の価値がなくなるんだ。
そんなのを旅などと言われたら、「可愛い子に~」旅させる意味なんか無え。
苦労と壁と、困難を突破して行かなきゃ分からんものは確実にあるはずじゃないか。
苦労して行き着いたればこそ、その場所を大切にしようと思うモンだろ。
地球の大きさは、飛行機に乗ってばかりじゃ分からんぞ。
そこに住んでる人の本当の人情は、車に乗ってばかりじゃ分からんぞ。
ああ、こんな覚悟のいらない旅などクソ食らえだ!
そんな脳天気な観光客が、「その場所」を壊していくんじゃー!!!!どちくしょー!!!!!!



※注※
徳さん
底なしの良い人。自分が参加しない飲み会の予約ために1時間電話をかけ続ける。
酔うと謝る。素面でも謝る。いつでも口癖は『すいません』。
けれどふとした時の眼光は鋭く、馬で草原を400キロ駆け抜けた猛者でもある。
酒と活字をこよなく愛す。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
旅の『覚悟』。
面白いね。

ただ、その覚悟ってのは何も危険に接することだけを意味するものではない気がするんだ。

旅の覚悟。
また面白テーマが出来たな。
たけし 2009/04/23(Thu)23:48:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 トキタ]
[05/25 ぜんた]
[05/21 ゆぅとぅ]
[05/14 いね]
[05/09 たけし]
最新TB
プロフィール
HN:
たけし
HP:
性別:
男性
職業:
伝え人
趣味:
旅・乗馬・物書き
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
旅人連合(仮) はいきょ 徳さん Produced by たけし
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com