忍者ブログ
HOME > > [PR] > 未選択 > 旅人連合(仮)、はじめるよ たけし Admin NewEntry Comment RSS  
とりあえずやってみよう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年前、シルクロードを馬と駆けた。
そこで出会った男は言った。

『かつてこの道を行ったキャラバン隊は、
冒険をしようだとか、遠くに行こうだとか、
そんなことを望んで旅に出たわけじゃない。
向かう先から財宝を持ち帰り、
それによって豊かになるために未知へ向かったんだ』

もしその言葉が本当なら、旅行と旅は大きく違う。
旅行の目的は文字通り、旅に『行くこと』。
そして旅の目的は、行った先から何かを『持ち帰ること』だ。

旅人の数だけ、未知の世界から持ち帰った財宝がある。
けれどそれらの多くは今、ジョウシキだとかゲンジツだとか、しみったれた名前の砂に埋もれてしまっている。
オレの願いは、それらを掘り返してシャカイの中に投げ込むことだ。

旅人たちが旅で得た宝を集めたい。
そしてそれを発信していこう。
文章で、
写真で、
音で、
唄で、
絵で、
方法は何だってあると思うんだ。
自分の思いなんて、なんて絶対思わないで欲しい。
そう簡単に自分を値踏みしないで欲しい。
現にオレはこんなにあなたの想いを聞きたがっているんだ。

きっと。
きっと。
オレの声で忘れていた熱を思い出してくれる人がいる。
あなたの想いで新たな一歩を踏み出す人がいる。

旅することを嗤う人がいるかもしれない。
でもその人は、未知を行く人たちの目の輝きを知らない。
夢を諦めない人がいるゲンジツを知らない。
そして何より、自分自身の中にある未知への渇望に気付けていない。

もしもいつか、その人と手をつなぐことが出来たなら、それはどれだけ素晴らしいだろう。
そう思うんだ。

でもオレ頭悪いし自己中だし、わかんないことだらけ。
やりたいことはあるんだけど、どうしたらいいんだろうって毎日悩んでる。
一人は不安だし、怖いし、嫌いだよ。

だから、まず初めに。
あなたの手を握らせて欲しいんだ。
オレと友だちになって欲しいんだ。

オレと一緒に、でっかい旅をしよう。


DSC06055_400.jpg





23歳の誕生日に。たけし



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
うーい!
いね 2009/04/21(Tue)09:42:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/05 トキタ]
[05/25 ぜんた]
[05/21 ゆぅとぅ]
[05/14 いね]
[05/09 たけし]
最新TB
プロフィール
HN:
たけし
HP:
性別:
男性
職業:
伝え人
趣味:
旅・乗馬・物書き
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
旅人連合(仮) 旅人連合(仮)、はじめるよ たけし Produced by たけし
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com